« 海水浴場に現れるサメの種類 | ホーム | 今日の出来事 »

2017年11月 6日

まつ毛にオロナインを塗るとどうなる? 

まつげにオロナインを塗ると、まつげが長くなる。伸びる。という噂を聞いたことがあるという人もいるかもしれません。もし実際にオロナインをまつげに塗るとどうなるのでしょうか?まず、オロナインというのはどのようなものになるのでしょうか?オロナインは有効成分にクロルヘキシジングルコン酸塩液というものを使っている第二類医薬品です。このクロルヘキシジングルコン酸塩液というのは、外用殺菌消毒薬といって、皮膚の消毒や傷口の消毒などに使われる薬品になっています。つまり、オロナインを塗ることによって、消毒や殺菌の効果があるということになります。このオロナイン、注意事項として「目に入らないように注意してください」という一文があります。万が一目に入った場合にはすぐに水またはぬるま湯で洗い、症状が重い場合には眼科医の診療を受けてくださいという注意書きがあることを考えると、まつげに塗るということがどれだけ危険なことなのかということが分かってくると思います。オロナインはまつげに塗ると、目に大きなダメージを与えてしまう事になりますので、絶対にやめましょう。
まつ毛美容液の人気ランキングを口コミ付で紹介

このブログ記事について

このページは、authorが2017年11月 6日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海水浴場に現れるサメの種類」です。

次のブログ記事は「今日の出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。