« レーズンパンが大好きなんです | ホーム

2018年12月 4日

メラトニンをアイハーブで買う時の注意点

メラトニンはアメリカや海外で快適な睡眠をサポートするためのサプリメントです。
日本では認可されていないのでメラトニンのサプリメントは販売されていません。
なのでメラトニンサプリを使いたい場合は、海外で直接買うか個人輸入しかありません。
ちなみに海外に行けば薬局などで普通にメラトニンサプリが買えます。
ただなかなか海外に行く機会がない人も多いでしょう。
そういった方がメラトニンサプリを購入する際に利用されるのが個人輸入業者で
アイハーブはそんな個人輸入サイトの中の一つです。
英語のページもありますが、日本語に翻訳できるので普通の通販サイトのように使えます。
そんなアイハーブでメラトニンサプリを購入する際の注意点が注文する量です。
アイハーブのサイトでは特に購入できる個数に関する制限がありませんが、
必要以上の大量のメラトニンサプリを購入すると税関で止められる可能性があります。
ちなみに税関で止められてしまうとそのまま没収となってしまいます。
なので基本的にはボトル1個ずつの注文が一番安全ですが、中には2~3個でも
問題なく受け取った人もいますし、購入金額が1万円以下であれば関税がかからないので
大丈夫という意見もあります。
ただアイハーブでメラトニンサプリを購入する際は注意したほうがいいでしょう。
参考:メラトニンサプリを通販で購入する方法